全国30,000件以上の求人

介護・看護師・薬剤師の転職応援介護・看護師・薬剤師の転職支援

ケアマネージャー・看護師・サービス提供責任者・介護職・ヘルパー・生活相談員・理学療法士・作業療法士・介護福祉士の仕事・転職

介護・福祉専門の求人

介護・福祉専門の求人情報サイト 看護師介護・福祉専門の求人情報サイト「しごとの山」

ホームヘルパー、介護福祉士(ケアワーカー)、社会福祉士(ソーシャルワーカー)、介護支援専門員(ケアマネジャー)、サービス提供責任者、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、介護保険事務、正看護士(NS)、准看護士(NS)などの介護や福祉の仕事に関する求人情報を、働きたい地域や雇用形態などで検索、応募することが出来ます。

介護ブログリンク


【介護の本】


リンク



プロフィール

fukushijoho

Author:fukushijoho


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


医療 介護 福祉 健康 医療 介護 福祉 健康

DATE: CATEGORY:福祉・医療の情報・ニュース
毎年寒くなってくると悩まされるのが「あかぎれ」。
今年も恒例!?の「あかぎれ」で手は傷だらけ。
仕事で消毒用アルコールを付けると、これが沁みる。


昨日のオムツ交換の時、「あかぎれ」から血が出てしまい、
オムツに付いてしまった。利用者さんの服に付かなくてよかった。
これからは指サックを着けなくちゃいけないかな。


今日ドラッグストアに行き、数多くある薬の中から
悩みに悩んだあげく、「非尿素・ヘパリン類似物質配合」という
手荒れ治療薬を購入してきた。この薬の効果は如何に・・・。
毎年思う事だが、「あかぎれ」に良く効く薬はないだろうか。


【 介護ブログを探そう! / 元気がでる介護術 】
スポンサーサイト


医療 介護 福祉 健康 医療 介護 福祉 健康

コメント

初めまして。最近ブログをはじめたばかりなのでよろしくおねがいします。

介護の男性職員はまだまだ人数が少ないですけどがんばってくださいね。

応援クリックぽちっとしときます。

介護職の離職率が上がっています。
お互いに介護の世界で頑張っていきましょう。

ヒデボウズ様、初めまして。
アクセス解析のリンク元を手繰っていくうちに貴Blogにたどり着きました。

手荒れ・あかぎれはこの仕事をする人共通の悩みですね。尿素系クリームは保湿効果はあるものの、割れてからでは使えないものが多いのが難点です。痛くてしょうがないときはリンデロンVGでしょうか。最近新しい手荒れクリームを買ったので記事を起こしてみました。

ではでは。
寒い日が続きますが、ご自愛のほどを。
楽しみな巡回サイトが増えました。

はじめまして。今年で12年目の介護福祉士です。初心を思い出させていただけるブログでこれからも楽しみに伺いたいと思います。

さて手あれの件ですが、排泄援助の際に手袋はつけてないのでしょうか・・・?特に傷がある場合、陰部という粘膜付近を触れるわけですから感染が心配です。
利用者さんを守ると同じくらい自分を守るのもケアの原則ですよ。気をつけてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 医療 介護 福祉 健康 情報館 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。