全国30,000件以上の求人

介護・看護師・薬剤師の転職応援介護・看護師・薬剤師の転職支援

ケアマネージャー・看護師・サービス提供責任者・介護職・ヘルパー・生活相談員・理学療法士・作業療法士・介護福祉士の仕事・転職

介護・福祉専門の求人

介護・福祉専門の求人情報サイト 看護師介護・福祉専門の求人情報サイト「しごとの山」

ホームヘルパー、介護福祉士(ケアワーカー)、社会福祉士(ソーシャルワーカー)、介護支援専門員(ケアマネジャー)、サービス提供責任者、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、介護保険事務、正看護士(NS)、准看護士(NS)などの介護や福祉の仕事に関する求人情報を、働きたい地域や雇用形態などで検索、応募することが出来ます。

介護ブログリンク


【介護の本】


リンク



プロフィール

fukushijoho

Author:fukushijoho


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告


医療 介護 福祉 健康 医療 介護 福祉 健康

DATE: CATEGORY:福祉・医療の情報・ニュース
明日は初の夜勤。
これからどう過ごそうか考えてしまう。
明日の朝まで起きていてから寝ようか。
いつも通り寝て、昼寝をするか。


他の職員の方はどうしているのだろうか。
明日は研修の為、緊張感があり眠くはならないと思うけれど。
まっ、成り行きに任せるか・・・。


【 介護ブログを探そう! / 安全な介護
スポンサーサイト


医療 介護 福祉 健康 医療 介護 福祉 健康

コメント

初めまして、昨夜 ここを訪ねて
励まされました。私も40代で初めて
特養に勤務しています。
おトイレでのコメント読んで これもらいって思いながら仕事に行きました。
溜めても仕方がない お金ではないんだからってのです・・・
今日は 使えなかったけど 次回
同じような入居者さんがいらっしゃいますので、是非使いたいと思います。
今日は 初夜勤ですね どうですか?
又 遊びに来ますね
よろしくお願い致します。

初夜勤、お疲れ様です。
やっぱり、夜勤って大変ですよね。
私はまだ実習での夜勤にしか着いたことはありませんが、実習生でも1人でオムツ交換しなくちゃいけなかったりで、凄く大変でした。
でも、就職してから時間が経っての夜勤っていい方みたいですよ。
私の学校の先生は、3ヶ月してから夜勤に入れるって話だったのに、勤務について3日後に夜勤を無理矢理入れられたそうです。
その施設の体制や考え方などもあるとは思いますが、頑張ってください。
私も春からは、介護福祉士として働く予定です。
現在、就職試験の結果待ちなので、ドキドキです。
では。

love sonさん初めまして。
「お金は貯めてもいいけれど・・・」は
毎回使っています。


認知症の利用者さんなので、
前回言った事は忘れてしまっています。


いつまで使えるかわかりませんが、
使えなくなった時は、また違う声がけを
していきたいと思います。


love sonさんが利用者さんに使ってみた
時の様子などまたコメントして下さいね。

あさみさん、採用の連絡が来るといいですね。


私の勤務している施設はいい方でしょうね。
ネットでいろいろ見たりしていると、
内情はひどい施設も結構あるようです。


あさみさんが良い施設に恵まれ、
いい職場環境の中でお仕事できる事を願っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 医療 介護 福祉 健康 情報館 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
