全国30,000件以上の求人

介護・看護師・薬剤師の転職応援介護・看護師・薬剤師の転職支援

ケアマネージャー・看護師・サービス提供責任者・介護職・ヘルパー・生活相談員・理学療法士・作業療法士・介護福祉士の仕事・転職

介護・福祉専門の求人

介護・福祉専門の求人情報サイト 看護師介護・福祉専門の求人情報サイト「しごとの山」

ホームヘルパー、介護福祉士(ケアワーカー)、社会福祉士(ソーシャルワーカー)、介護支援専門員(ケアマネジャー)、サービス提供責任者、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、介護保険事務、正看護士(NS)、准看護士(NS)などの介護や福祉の仕事に関する求人情報を、働きたい地域や雇用形態などで検索、応募することが出来ます。

介護ブログリンク


【介護の本】


リンク



プロフィール

fukushijoho

Author:fukushijoho


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


医療 介護 福祉 健康 医療 介護 福祉 健康

DATE: CATEGORY:福祉・医療の情報・ニュース
特養の正職員で細かい事にすごくうるさい職員がいる。
利用者さんよりも業務をいかに効率よく回すかを常に考えているようだ。


昼食の準備は11時までにエプロンとおしぼりをテーブルに配り、
お茶もトロミを付け、トロミが不要な方のテーブルにはコップを
伏せて置いておく。その他にも細かい注文を付けてくる。


機械相手の仕事ではないのだから、いつも時間通りには行くはずが
ないと思うのだが、準備が整っていないと気に入らないらしい。


かといって、正職員には全く言わないのだ。というか言えないのだ。
ストレスのはけ口を派遣社員にぶつけているようだ。
今までずっと我慢してきたが、我慢も限界に達し、
食堂で言い争ってしまった。


いつも「はい、はい」と反抗しなかった私が反抗したものだから、
ビックリしたのかそれ以降少しおとなしくなったようだが、
ほとぼりが冷めたらまた始まるかもしれない。


特養に勤務して4ヶ月。業務を優先するやり方にはうんざりしてきている。
最初の職場なので半年は頑張ろうと思ったが、果たして続くだろうか。
そろそろこの施設からは脱出したいと思っている。
次の候補は何ヶ所か上がっているので、早めに検討する事にしよう。



【 介護ブログを探そう! / 安全な介護
スポンサーサイト


医療 介護 福祉 健康 医療 介護 福祉 健康

コメント

頑張れ~です。
私より若いですね、応援しています。
私んところにもお越しください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 医療 介護 福祉 健康 情報館 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。