全国30,000件以上の求人

介護・看護師・薬剤師の転職応援介護・看護師・薬剤師の転職支援

ケアマネージャー・看護師・サービス提供責任者・介護職・ヘルパー・生活相談員・理学療法士・作業療法士・介護福祉士の仕事・転職

介護・福祉専門の求人

介護・福祉専門の求人情報サイト 看護師介護・福祉専門の求人情報サイト「しごとの山」

ホームヘルパー、介護福祉士(ケアワーカー)、社会福祉士(ソーシャルワーカー)、介護支援専門員(ケアマネジャー)、サービス提供責任者、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、介護保険事務、正看護士(NS)、准看護士(NS)などの介護や福祉の仕事に関する求人情報を、働きたい地域や雇用形態などで検索、応募することが出来ます。

介護ブログリンク


【介護の本】


リンク



プロフィール

fukushijoho

Author:fukushijoho


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告


医療 介護 福祉 健康 医療 介護 福祉 健康

DATE: CATEGORY:福祉・医療の情報・ニュース
3月末日で特養を退職する事にした。
施設での業務の流れ(考え)に付いていけない事と、
給与の不安があり退職する決心をした。


次はまだ決めていないが、デイサービスにしようかと思っている。
3,4社の派遣会社に登録してあるので、仕事は見つかるだろう。
別のルートで施設の大改革に取り組む特養の話も来ているのだが・・・。


ブリコラージュ」の求人情報、派遣会社、その他いろいろな媒体を見て
じっくり決めようと思う。


【 介護ブログを探そう! / 安全な介護
スポンサーサイト


医療 介護 福祉 健康 医療 介護 福祉 健康

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

特養大変ですよね。
お疲れ様でした。
私は43歳の中年男ヘルパーです。
勤めるなら通所系がよいのではないでしょうか。やはり介助する側も健康第一ですし規則正しい生活リズムを送れる勤務体系がベストと思います。通所系も大手の系列だとマニュアルガチガチで個性がなく、営利目的がアリアリなので、それ以外のところがよいと思います。それとヒデボウズさん、派遣じゃなくて常勤の方が良いのでは?ただでさえこの福祉業界は他業界と違い賃金が安いです。だから派遣だと大変だと思うのですが・・・。いろいろ言ってすみませんでした。これからも頑張って下さい。応援しています。

特養は私達の世代から介護を始めようとすると、どうも合わないのかもしれませんね。

私は途中でグループホームに転属したのですが、これが私に合っている職場でした。

ヒデボウズさんも、早く落ち着く先が見つかるといいですね。

それから、私も派遣よりも正職員の方がいいと思います。
派遣は時給がいいけど、3ヶ月単位で職場が変わって大変だと思います。

Yoshiさん、ハヅキさんアドバイスありがとうございます。
現在私が働いている派遣会社は、時給1,200円で1年契約です。
私が今登録している派遣会社は3、4社あるのですが、
一番時給が良い所で1,350円です。


年収で考えると正社員になってもそれ程変わらないようなので、
しばらくは派遣でいろいろな職場を経験してみようかと思っているところです。
半年前は未経験で職場探しに苦労しましたが、今は経験者になりましたので、
職場も探しやすくなっています。


派遣でも紹介派遣といって、自分がその職場で正職員になりたいと思ったら、
正式に雇用してもらえる制度もありますし。
いずれにせよ、早くいい職場に巡り合いたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 医療 介護 福祉 健康 情報館 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
