全国30,000件以上の求人

介護・看護師・薬剤師の転職応援介護・看護師・薬剤師の転職支援

ケアマネージャー・看護師・サービス提供責任者・介護職・ヘルパー・生活相談員・理学療法士・作業療法士・介護福祉士の仕事・転職

介護・福祉専門の求人

介護・福祉専門の求人情報サイト 看護師介護・福祉専門の求人情報サイト「しごとの山」

ホームヘルパー、介護福祉士(ケアワーカー)、社会福祉士(ソーシャルワーカー)、介護支援専門員(ケアマネジャー)、サービス提供責任者、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、介護保険事務、正看護士(NS)、准看護士(NS)などの介護や福祉の仕事に関する求人情報を、働きたい地域や雇用形態などで検索、応募することが出来ます。

介護ブログリンク


【介護の本】


リンク



プロフィール

fukushijoho

Author:fukushijoho


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


医療 介護 福祉 健康 医療 介護 福祉 健康

DATE: CATEGORY:福祉・医療の情報・ニュース
特養で2日間勤務し、それぞれちがう職員の方に教えて頂いたが、2人に同じ質問をされた。「臭い大丈夫?」と。私が「大丈夫です」と答えると「臭いを克服できれば、介護の仕事は続けられる。」と言われた。現に、臭いが原因で1日で辞めた人もいるらしい。


私も「大丈夫」とは答えたが、本当は大丈夫ではない。我慢はできるけれど。だけど、それ以上にご利用者の笑顔で癒される事の方が上回っていると思う。


これから「臭い」以外にもいろいろ克服しなくてはいけない事が出てくると思うが、ひとつづつ乗り越えていきたい。


【介護の本・介護用品を探す】
スポンサーサイト


医療 介護 福祉 健康 医療 介護 福祉 健康

コメント

今回でコメントさせていただくのは2度目のホームヘルパー2級取得中の中村です。先日、特養での実習1日目の昼食直後にオムツ交換を体験しました。便もされていたのでかなり匂いがして少しビックリしましたが、オムツ交換することによってその方が快適になると思えば問題無しです。それよりも2日目の入浴介護もオムツ交換も全員女性だったのが複雑な気持ちでした。みなさん寝たきりだとはいえ男の私が本人のことわり無しに入浴介護やオムツ交換しても良いものか?家族の了承はいらないのか?指導してくれた方は問題ないと言っていましたが・・・

ヒデボウズさんこれから頑張って下さい!!ブログも楽しみにしています!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 医療 介護 福祉 健康 情報館 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。