全国30,000件以上の求人

介護・看護師・薬剤師の転職応援介護・看護師・薬剤師の転職支援

ケアマネージャー・看護師・サービス提供責任者・介護職・ヘルパー・生活相談員・理学療法士・作業療法士・介護福祉士の仕事・転職

介護・福祉専門の求人

介護・福祉専門の求人情報サイト 看護師介護・福祉専門の求人情報サイト「しごとの山」

ホームヘルパー、介護福祉士(ケアワーカー)、社会福祉士(ソーシャルワーカー)、介護支援専門員(ケアマネジャー)、サービス提供責任者、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、介護保険事務、正看護士(NS)、准看護士(NS)などの介護や福祉の仕事に関する求人情報を、働きたい地域や雇用形態などで検索、応募することが出来ます。

介護ブログリンク


【介護の本】


リンク



プロフィール

fukushijoho

Author:fukushijoho


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


医療 介護 福祉 健康 医療 介護 福祉 健康

DATE: CATEGORY:雑談
おとといの夜、仕事から帰宅後に喉に痛みを感じた。「カゼのひきはじめかな」と思い、ネットで「カゼ撃退」で検索、その中から「大根あめ」を作って飲んでみる事にした。


作り方はとっても簡単。大根を1cm角に切り、はちみつをかけるだけ。大根はそのまま食べても結構いける。「大根あめ」が効いたかどうかはわからないが、今日は喉の痛みもなく、カゼをひく事もなかった。


■大根あめの作り方はこちら


【 今人気の介護ブログは? / 元気がでる介護術 】
スポンサーサイト


医療 介護 福祉 健康 医療 介護 福祉 健康

コメント

風邪だいじょうぶですか?こじらせてないですか?
大根あめのページ見てみました。ハチミツにつけておいた大根にお醤油をかけると漬物になるっていう方に反応してしまいました。今度作ってみようっと。
最近腰痛がひどくて整体に行ったのですが、いまいちです。定期的にマッサージしてもらったほうがいいのかなー。ヒデさんは腰は痛みませんか?私の場合単なる運動不足のような気もしますが(^_^;)

タバスコさんこんばんは。おかげさまで風邪はひかずにすみました。
「大根あめ」、私の中でマイブームとなりそうです。作るのは簡単だし、酒のつまみにもいいかもしれません。

腰痛は今の所大丈夫です。寝る前に腰痛体操やストレッチをして予防しています。
私は以前整体院にも勤めていた事があるのですが、下手な所に行くと逆に腰痛が悪化する事があります。良い治療院の見極めは難しいと思いますが、くれぐれも腰痛を悪化させないように気を付けて下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 医療 介護 福祉 健康 情報館 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。