全国30,000件以上の求人

介護・看護師・薬剤師の転職応援介護・看護師・薬剤師の転職支援

ケアマネージャー・看護師・サービス提供責任者・介護職・ヘルパー・生活相談員・理学療法士・作業療法士・介護福祉士の仕事・転職

介護・福祉専門の求人

介護・福祉専門の求人情報サイト 看護師介護・福祉専門の求人情報サイト「しごとの山」

ホームヘルパー、介護福祉士(ケアワーカー)、社会福祉士(ソーシャルワーカー)、介護支援専門員(ケアマネジャー)、サービス提供責任者、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、介護保険事務、正看護士(NS)、准看護士(NS)などの介護や福祉の仕事に関する求人情報を、働きたい地域や雇用形態などで検索、応募することが出来ます。

介護ブログリンク


【介護の本】


リンク



プロフィール

fukushijoho

Author:fukushijoho


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


医療 介護 福祉 健康 医療 介護 福祉 健康

DATE: CATEGORY:福祉・医療の情報・ニュース
男性ご利用者のSIさん。特養に勤務したての頃は、結構怒られてばかりだった。最近はSIさんの介助にもだいぶ慣れてきたので、怒られる事も少なくなっていた。


今日、食事介助後に車椅子からベットへ移乗し「失礼します」と私が立ち去ろうとしたら、SIさんから「ありがとう」の言葉。まさかSIさんから「ありがとう」の言葉をかけてもらえるとは思っていなかった。


特養に勤務して約1ヶ月になるが、一番うれしい出来事だったのではないだろうか。介護の仕事がやめられなくなりそうだ。



【 今人気の介護ブログは? / 元気がでる介護術 】
スポンサーサイト


医療 介護 福祉 健康 医療 介護 福祉 健康

コメント

こんばんは(^o^)障害者施設に勤めて三年弱になるものです!いちお女性です!障害者施設の前は特養にいました。中年おやじさんの気持ちて凄くわかります。いつも日頃、怒られている人や介助してもあたりまえて顔でいられる人に有難うていわれるだけで頑張ろうて思いますよね。それに対応にも心から笑顔で「いいえどういたしまして!」ていえますよね!私は特養にいる時はよくそんなことがあり日々頑張れていました。今は・・・。中年おやじさんのブログ読んで初心に返り少し元気が出ました。これからも中年おやじさんも頑張ってください!またブログ見させていただきます[絵文字v-11

お疲れ様です。
私は有料老人ホームのパートが決まりました。まだ3日目なのに、もうくたくたで注意されてばかりで自信がなくなってきました・・・・

しーさんこんばんは。しーさんにコメント頂き、さらに元気がでました。お互いにご利用者さんから「ありがとう」の言葉をたくさん聞けるように頑張りましょう!


のんさんお久しぶりです。まずは就職おめでとうございます。私は特養に勤務してからちょうど1ヶ月経ちましたが、帰宅後はいまだにくたくたです。最初は気疲れと仕事の疲れで大変だと思いますが、まずはお互い3ヶ月乗り切れるように頑張りましょうよ。愚痴があったら気軽にブログに書き込んで下さい。のんさんファイト!

こんばんは こちらこそ元気を頂き、感謝です!介護て本当に色んなことで神経を使う仕事だから慣れるまでは大変だと思います。私もそうでしたからよーく気持ちが分かりますよ!でも仕事の内容や流れ、利用者のことが分かってくればいつか心に余裕が出来てきます。頑張って下さい!生意気なコメント御免なさい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 医療 介護 福祉 健康 情報館 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。